menu
脚本を投稿する
会員登録
ログイン
作者の方へ
読者の方へ
TV・映画関係者の方へ
投稿作品一覧(大きい)
【著作権フリー・人格権不行使】フィクション劇場 第一話〜第二十五話
ドラマ
○作者が世の中で違和感を感じている事や疑問に思っていることなどに対して、主に、「もし、こういう設定や条件になったら、当事者たちはどう動くのか」を考えた1話完結30分・全25話のオムニバスドラマの程の脚本です。 ○内容の振れ幅は大きいですが、一応、マスメディアに風が向いている「性根の曲がった社会派ドラマ」です。 ○本脚本は「著作権フリー・人格権不行使」です。詳細は本編「イントロダクション」をご覧下さい。
大太大
4
0
06/15
社会派
マスコミ
メディア
オムニバスドラマ
硬派
軟派
皮肉
ユーモア
低予算かも?
男、突っ走る! 第16話
学園
生徒指導主任の有賀の呼び出しを受けた雅也は、賢哉の問題行動の顛末を知らされる。一週間が経ち、携帯電話を没収されていた賢哉から学校を辞めると聞かされ、雅也は思いとどまるように説得をする。だが賢哉の気持ちは既に決まっていた。雅也のショックが大きい中、数日後には賢哉の退学届が提出される。
壽倉雅
27
0
07/22
男、突っ走る!
学園
壽倉雅
青春
短編ドラマ
this dance is distance
日常
体の大きい少年だった遠田は中学時代にラグビー部に所属し、高校時代はハンドボール部でGKを務めた。どちらも体を張るが、後者は快適で……。
マヤマ 山本
43
0
07/20
コロナ渦
ソーシャルディスタンス
不謹慎な話
マヤマ山本2107
短編…表現できる場所…
日常
今回は結構重要かもね貴方はどう感じる? 表現という不安定な世界 どんな風に広げていく?
サンダルマン
51
0
12/15
小さい
大きい
行動
移動
革命
月間ランキング
2位 コンチェルト(協奏曲)(2024年度Tokyo Screenplay Awards Best Japan Screenplay最優秀賞作品, 2025年度Chicago Script Awards Best Foreign Screenplay最優秀賞作品)
3位 エリシアムの夜(2024年度Tokyo Screenplay Awards Best Feature Screenplay最優秀賞、2023年度Los Angeles International Screenplay Awards決勝進出作品(英語バージョン) )
4位 ガイヤルド(2025年度International Film Carnival-Calcutta最優秀賞作品 2024年度Tokyo Screenplay Awards Best Crime Screenplay最優秀賞作品(英語バージョン))
5位 友達100人呼べるかな
6位 【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第12話「名前」
7位 前世旅行
8位 再掲【著作権フリー】「フィクション劇場」 第27話「彼氏」(20枚シナリオ)
9位 【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第11話「募金」
10位 おまえが殺した
新着
命短シ、恋セヨ乙女。(改)
【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第12話「名前」
【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第6話「矢面」
【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第9話「存在意義」
【著作権フリー】「フィクション劇場(セレクト)」 第11話「募金」
再掲【著作権フリー】「フィクション劇場」 第27話「彼氏」(20枚シナリオ)
おまえが殺した
エイトマン
推しの彼方【ヤンシナ最終選考】
ポリフォニ
CLOSE
検索
ログイン
会員登録
脚本を投稿する
利用規約
ヘルプ
問い合わせ
プライバシーポリシー